二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

仕事って楽しいんだね! っていうはなし

 

おばんです。

 

夜にひとりきりなのでなんとなく近況でも書こうかという気になりました。

 

最近とても仕事が忙しいです

 

  忙しいことはいいことです

  とてもやりがいがあって、いまだかつてないぐらいに仕事が好きです

  最近、自ら志願して会社のホームページを一から構築しています

  小さい会社というのはやりたいと言えば、わりとすぐに許可がでていいですね

  会社のお金で自分の好きなように経験積ませてもらってます

  ただ、会社が小さすぎて人が足りません

  求人は出しているのですが、全然応募が来ません

  家具屋ってけっこう面白い仕事だと思うのですが、なぜ応募がこないのでしょうか

  力仕事も結構あるのに若手が自分一人しかいないのがツライところです

 

 

来年の手帳がでましたね

 

  9月は手帳の時期ですね

  なんでこんなはやくから来年の手帳を買うのでしょうかね?

  スマホでほぼ日アプリをちょいちょいみていると手帳の話が否が応でもみえます

   訂正:手帳の話は大好物です

  ちなみに来年の手帳はほぼ日にします

  できれば初のカズンにするつもりです

  ちなみに今年の手帳はPILOTのオーディナルブラック2

  ポケットに入るサイズが良いとわざわざ遠くの事務キチまで行って購入

  おもったよりも気に入って使おうとするも3ヶ月ほどで放置気味に

  先月には娘怪獣の手により表紙紙が引きちぎられる事案発生

  手帳熱が盛り上がってるのでテープで修繕予定 ←今ココ

 

 

副収入を得たい

 

  仕事にやりがいは感じていますが、それに対して収入がいまいち

  もちろんいずれ会社を自分の手で大きくして収入を増やす気概はある

  最終的には独立まで行きたい

  だからこそ、副業として『一人でお金を稼ぐ』という経験をしたい

  経験は大事 時間も大事

  体力に余裕のあるいまだからこそいろんな事にチャレンジしてみたい

  う〜ん、なんだか意識高い系みたいなことを言い出しましたね

  もちろん金が欲しい気持ちもつおいですよ

  むしろソッチのほうがメインですよ

  

 

じゃあなにするの

 

  なにしよっか

  体を使ってどっかで働くのは簡単だけど違う

  クラウドソーシングでちまちま稼ぐっていうのも違う

  自分のスキルで小物をつくってネットで売るというのが一番いいのか?

  でもけっこうめんどう

  めんどうって言っちゃったらなにもできないよね

  でもなんだろう、あんまりときめかない

  『ときめき』ってけっこう重要

  じゃないと続かないしね

  うだうだやっている時間も無いけど、テキトーに始めるのもなんだかな

  そんなかんじ

 

 

んでは、まず。

Now Loading...