二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

脳みそは使わないとどんどん腐っていくという話

おばんです。

昔からなにか壁にぶち当たると、他のすべてがおろそかになっていきがちな僕です。

ここ数ヶ月、仕事以外の事をろくに考えていませんでした。

こう書くと真面目に仕事に取り組んでいる人間のように見えますが、ぜんぜん違う。

実際は、仕事の時間以外、スマホでゲームをしたり漫画を読んでいるだけの全く無成長人間となっていました。

仕事がうまく行かずにクサクサしながら家に帰り、用意されたご飯を食べ、必要最低限の家事手伝いをし、その日の反省をするでもなくだらだらとテレビを流し見しながら携帯をいじり、12時辺りで寝床に倒れる。

こんな生活を続けていたらうまくいく仕事もうまくいくはずがない。

ただなんとなく日常が過ぎ去り、仕事もプライベートもなんとなくうまくいかないまますべてがだめになっていく。

こんな事ではダメだとわかってはいるものの一切動こうとしない自分。

 

ダメだ。もう一度自分を取り戻そう。

 

いままでの経験上、こういう時は本を読むことで自分を取り戻してきました。

とにかくなにかをインプットすることで脳みそを回す。

読書は脳みそのリハビリ!!

ということで、行ってきました本屋と図書館、ブックオフ

本屋さんは平積みになっている本を眺めているだけでも読書欲がぐんぐん高まります。

しかし使えるお金にすごく制限がある私。そんな私の頼れる仲間、図書館とブックオフ

そして今回手に入れたのがこの本

 

 

 

 

 

この4冊の本ではたして自分は自分を取り戻すことができるのか?! 

どゆせ読むだけ読んで何もかわらないまま、また元の生活へと戻ってしまうのではないか!?

今後の自分に乞う期待!!

Now Loading...