二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

最近のまいふぇいばりっと『神田松之丞の問わず語りの松之丞』

おばんです。

最近、神田松之丞という講談師のラジオ「神田松之丞の問わず語りの松之丞」

というのをよく聞いています。

私が神田松之丞さんを初めて知ったのは、今思えば渋谷らくごでのポッドキャストだったのだと思います。

 

eurolive.jp

 

そのシブラクポッドキャストで聞いたのが、池袋のやばいうなぎ屋の話でした。

そしてその話が面白いのなんの。

その時は最初のクレーターサンキュータツオさんによる説明なんかもろくに聞かずに本編へと勧めていたので、そのポッドキャストでの話が、講談師神田松之丞であることや、そもそも落語のまくらではなく、神田松之丞のラジオの移植だったことすらも気づかずに、ただただ面白い話を聞いたということだけが鮮明に記憶に残りました。

 

どんな放送かと問われれば、基本、愚痴しか言いません。

これは本人も放送で言っていますが、とにかく愚痴ばっかりです。

もうそんなに周りに敵ばっかり作って何がしたいのか不思議になるほど愚痴と陰口のオンパレードです。

まぁ本当に陰口悪口ばっかり言って、中にはほんとうに何も面白くない日もあります。

 

それでもつい次の放送を聞いてしまう。

そしてニヤニヤしながら中学生時代のEDの話を聞いてしまう。

そんな放送です。

 

よかったらみなさんもラジコかTBSラジオクラウドから聞いてみてください。

 

radiocloud.jp

 

www.matsunojo.com

 

にしても、今回はじめて神田松之丞さんのオフィシャルホームページを見たけど、無駄にかっこいいねぇ。

んではまず。

Now Loading...