二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

今年やってみたいことリストを作ってみたという話

おばんです。

三が日も終わりまして、今日仕事初めという人も多かったのではないでしょうか?

今日も一日お疲れ様でした。

ちなみに私は明日までお休みです。もう一日正月をエンジョイさせて頂きます。

それにしても今日仕事初めだったみなさん。ほんとーーーーーーに、お疲れ様でした。

でも私は明日も休みますよ!!

 

いつもより余計に労をねぎらっておりまぁす。

 

そんなことで私のなかではまだまだお正月気分なので、今回は「今年やってみたい事リスト」を書いて見ようかと思います。

もし同じように興味をお持ち、もしくはすでにやっていて布教活動に余念のない方は、どうぞTwitterなりコメント欄なりでお誘いください。すごく喜びます。

 

 

〜今年やってみたいこと その1〜

 釣り 

来月になるでしょうか、私にもいろいろと事情がありまして、静岡県沼津市に引っ越す予定となっております。

もともと縁もゆかりもない土地ではあるのですが、心機一転、新天地でほどほどにがんばって生きてみようかと思っております。

そこで目につけたのが釣りです。

沼津といえば駿河湾のお魚。できることならば毎日でも美味しいお魚を食べたい所ですよね。

しかし毎日お刺身を買って食べれるほどにお金はない。

ならば「お金が無いならお魚を釣ればいいじゃない」

ということで今年は釣りを初めてみようと思います。

 

〜今年やってみたいこと その2〜

 一眼カメラの有効活用

私が高校生の頃に大枚を叩いて購入したCanonEOS Kiss x3に異変が起きたのは昨年の終わりごろ。

私事ではありますが、昨年の暮れに娘が生誕し、これはいままで放置気味だったx3の出番だろ! とおもむろにカメラを取りあげた所、どうも電源がつかない。

バッテリーは十分にあるはずなのに電源がつかない。

いろいろいじってみたところ、onとoffの間ぐらいの位置にスイッチをいれると電源が入るらしい。

つまり電源の接触が悪くなっているということだと私は理解しました。

しかしこうしている間にも娘は一日、一日と成長をし続けています。

待ったなしです。

私は菩薩のような顔でヤフオクのページをクリックするしかありませんでした…。

これを見ている可能性もあると思いますのでこの場をお借りして謝罪させていただきます。

iさん。ごめんなさい。これでもすごく安いのを発掘した方だと自負はしているのです。

この埋め合わせはいつかいたしますのでどうかご容赦を。

 

 

〜今年やってみたいこと その3〜

 温泉巡り(もちろん日帰り)

先程も触れましたが、沼津に引越します。

沼津という土地は周りに伊豆、熱海、伊東、箱根と温泉地だらけです。

「石を投げたら温泉に落ちる」というほどに温泉の宝庫だと言っても過言ではなくはないのではないでしょうか。

もちろん旅館に一泊なんて余裕はないので、ちょっとひとっ風呂的なノリでいろいろ探検したいと思っております。

 

〜今年やってみたいこと その4〜

 バイクが欲しい(原付でも可)

最後はやってみたいというよりは、あったらいいなという程度のモノですが、バイクが欲しいです。

iさんからは「絶対にゆるさん」と固く禁じられておりますので、まぁそんなに重要視はしていないのですが、ちょっとそこまで気軽に出かけられるバイクが一台あると、より一層新天地を楽しめるのでは無いかとはちょっと思っております。

 

 

というわけで、今年やってみたいことを4つほど並べてみました。

もしこの後やりたいことを思いついたりした場合はもしかしたら増やしていくかもしれません。

願望は言葉にして人に宣言すると叶いやすいと聞いたことがあるので、ぜひ実現したいですね。

んではまず。

 

 

 

find-travel.jp

www.city.numazu.shizuoka.jp

Now Loading...