二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

なんでもないことをつらつらと

 おばんです。

 何を語りたいというわけでもないのですが、またまた放置気味になっているこのブログが不憫に思えてきたので、何を書くでもなくつらつらと最近のことでも書こうかと思います。

 

 

気づいたら読者様が10人に増えていた

 もうホントすいません。こんなどうでもいいようなブログを読んでいただいた上に、購読中のブログに仲間入りさせて頂いて。

 気づいたらと小見出しに書きましたが、読者入りしていただいた時点で気づいています。小躍りしています。観客の居ない自室のベット上でひと通りの喜びの舞を披露した後、ブログを更新していないことに罪悪感を覚えます。生きててすいません。決して、ブログを書く意思がないわけではないのです。その証拠に、下書きに保存されている書きかけの文章はすでに9つもあります。つまりネタはあるのです。書き上げる根性が無いのです。その証拠に試しに幾つかのタイトルを並べてみましょうか。

  • 会津藩での切腹事情(仮)
  • -自殺- 僕の隣にいる死について考える(「自殺者1万人を救う戦い」を観て)
  • テレビを見ないという生活
  • 日本酒は飲めない? それでは『すず音』はいかがでしょう
  • 激安すぎだけどホントに大丈夫!? 『みさきまぐろきっぷ』の旅 その2

 

 最初の2つは、まず「自殺者1万人を救う戦い」という映画をYouTubeでみて、それについて書こうとするうちに書きたいことが2つに分裂したのでそれぞれに分けました。しかし、どっちも重い話だし、映画を見た直後のインパクトもほとんど薄れかかっているので、書き終えるのは本当にだいぶ先になりそうだなぁという印象。でも、会津藩の話はブログを書く前からいろいろと思うところがあって、いつかは形にしたいと思っていたことなのでちゃんとまじめに書きたい。

 「テレビを見ない生活」は、テレビを見ない生活をしてみようかなぁという古典的なライフハックを実践しようかどうしようかみたいなゆる~い意思の記事なんだけど、なんか書いているうちに「どっちでもよくね?」という気持ちが高まってフライ・アウェイした。

 「すず音」の記事は、前から僕の地元のお酒だったので気にはなっていたお酒を飲む機会があって、その感想をライフハック風味のタイトルと共にお茶の間にお届けした感じ(届いてないけど)実際に飲んだ日は無理だったし、その次の日も書けなかったので、すず音に対する熱いパッションが足りなかった。クリスマス頃にもう一度飲むと思うので、その後にまた挑戦したい。

 最後に「みさきまぐろ」。何度も言ってるけどこれは本当にヤバイ。検索は間違いなくその1が当ブログの検索流入ぶっちぎりのトップ。その1は水族館のことしか書いてないのに……。肝心のまぐろもちゃんと食べてるので記事にするべきなんだろうけど、ちょっとネタバレするとマグロに関して若干残念なことがあったので、部妙に書きづらい。ぶっちゃけ、水族館がこの旅のMAXだった。今年中には書きたいと思っている。思ってはいる。

 

まな板MacBook Airをついに修理に出した

 このブログを始めた当初、僕はMacBook Air所持していた。というかそのちょっと前に友達からもらった。ちょっと気取ってマックでMacBook Airを開いて(マック✖Macノマドワーカーごっこをして楽しんでいた。

 そう、そしてその日も、自宅のデスクトップパソコンを置いている机でMacBook Airを開いていた。僕は愛用であるくまモンの真空断熱タンブラーにジュースを入れて飲んでいた。僕は左利きなので、無意識だと左手をよく使ってしまう。だから、右にあるタンブラーをネットサーフィンに夢中だった僕は、わざわざ左手で取ろうとしてしまった。それが僕とMacBook Air(通称:順子さん)との間を切り裂く一迅の刃となることも知らずに……。

 そんなMacBook Air(通称:順子さん)を約2ヶ月経ったいま、修理に出してきました。出したとはいっても、まだ点検見積もりの段階なので料金は発生しておりません。もし3万近くまでいくようなら順子さんはまだまな板のままかもしれないです。アレがあれば出先でも記事を書けるし、またノマドワーカーごっこができるので、更新頻度が上がるかもしれません。過去にはこんなことも言ってましたし。

 

 

アッガイ(F)がとてつもなくカワ(・∀・)イイ!!

 久しぶりにガンプラが作りたくなったので、用事ついでにフラッとトイザらスへ行ってきました。そこで出会ったのがこれ

 

HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー)

 もうちょうかわいいです。前からベアッガイの存在は知っていたのですが、アッガイからベアッガイ→ベアッガイⅢ(さん)と変化していって、これはベアッガイF(ファミリー)なのだそうです。これが登場するガンダムビルドファイターズはほとんど見たことは無いのですが、お店で一目惚れして、その足で100均行ってニッパー買って作りました。ポージングもなかなかなのでく●モンと戦わせては写真を撮ってニヤニヤしています。(あ、やばい変な人だと思われる)

f:id:oKome:20141211203932j:plain  f:id:oKome:20141211203951j:plain

      

最後に

 ついでに、最近読んだ本でブログにしてもいいなと思うモノを書いてみたいと思います(一部読みかけもあり)。もし、このなかにどんなのか知りたいと言うものがありましたらご一報ください。ダイレクト・マーケティングというやつです。もちろん今回とは違って、ちゃんと書きます。

 グルメマンガはちょっと前に僕の中でブームになったのです。

 

 んではまず。

Now Loading...