二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

自己紹介と、このブログについて

f:id:oKome:20141022230520j:plain

 

 

 はじめまして。このブログの書き手にして管理人の稲田なりますと申します。
こんなに広いネットの海でここにたどりついたのも何かの縁。どうぞごゆっくりしていってください。

 ここでは僕の自己紹介と、このサイトの簡単な説明でもしようかと思います。

 

自己紹介

・稲田なります 
・東北の都会こと仙台出身 
・小学生のうちから完全週休二日制に飼いならされた生粋のゆとり世代
・大学卒業後、大都会東京に繰り出したはいいがコンクリートジャングルと地下の監獄に発狂し、今は関東の片隅で世間の荒波を遠くから眺めて戦々恐々とする日々

 

このブログについて

 日々、無意義・無味・無臭なことしか考えていない僕が、少しは世間様のためになにか何か少しでもお役に立とう・・・、なんてコトもなく、ただひたすら自分のために、もうちょっと頭を使って生きていくことが出来ないかと思って開設したブログです。

 主な内容としては、

 

  読んだ本(マンガ,小説,啓発,e.t.c.)の紹介と感想 ▶ 本と映画 

  人生論からエンタメ関係などなんでも。自分の思考の整理にも ▶ ︎ひとりごと

  日々食べた美味しいもの ▶︎︎ 料理

  KindleとかMacBookとかいろいろ ▶ ガジェット!!

  旅も散歩も好きなので季節の描写ができればと ▶︎ おさんぽ

  その他、運営管理等の連絡など ▶︎ その他

 

ついでに開設にいたる動機的なものを

 今まで何度か、何かしらの本で読んだ『頭脳のアウトプット』なるものに何かしらの憧れのようなものを抱き、何かしらのことができないかとその手段を試してきました。

 しかし、アナログの日記や手帳も絵に書いたかのように三日坊主で終わり、一度とある評論家?の主催する有料SNSではなかなかいい体験が出来たのですが、そのころ就活問題や卒論問題にぶち当たり、その他にも大学4年目にしてアメリカンフットボールなる格闘技にかり出されるなど、とてもじゃないがただでさえ小さい脳みそのキャパが完全にオーバーしてきづいたら退会してしまっていました。

 もちろんブログという手段も一度試みてみました。
 しかし、その時はブログを開設した所で力尽き、ほとんどいくらもこうしんしないまま終わってしまいました。

 ましてや今その時のブログを見返すと、ただ自分の好きな本を貼っただけ。

『面白いからこれやってみて』ということは書いているのですが、なにが面白いのか、なぜ面白いのかなど、ブログにおいて一番肝心な『僕の考え』の部分が皆無でした。

 これでは肝心のアウトプットになっていないではないか!

 あれから数年経った今、もう一度どうにかやってみようかと思い立ち、このブログを開設した次第であります。
 そこらへんの詳しい経緯はまた今度、どこかでお話ししようかと思います。
 (むしろそこが一番重要なのではなかろうか?)

 たとえ読んでくれる人が居なくても!!


 まだまだはじめたばかりで内容も無いようですが(👈!)
 とりあえず目標は3ヶ月間”ほぼ”毎日更新!!

 (追記:この記事を書いた後、約2ヶ月間ほとんど更新しませんでした)

 ・・・“ほぼ”とか付けちゃうあたり信念の弱さが露呈してますよね。
 でもなんとか緩く長く続けていきたいと思います。

 どうぞ末永く生暖かい目で見守ってくださいますよう切にお願い致します。

Now Loading...