読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

はてなブログ5周年おめでとうございます。という話

おばんです。

昨日は体調が悪すぎて、家に帰ってくるなりベッドに倒れ込んでしまった。

あ、いや、そのまえにごはんは食べたな。たしか。

 

そんなかんじでさっそく、もう一つの日記ブログでの毎日更新が途絶えてしまった。

どんまいどんまい。そんなときもあるさ。

日記以外の何者でもない

 

 

そして、なんですか?

はてなぶろぐは5周年記念ですか?

それはたいへんおめでとうございます。

 

そんなイベントの一環として、なんでも5つの質問にこたえるだけでプレゼントがいただけるとのことなのですか?

ありがとうございます。

『タダ』という言葉に目がない私がちゃっちゃかとこたえてしまいますわよ。

 

というわけで

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ちょうどヒマ人な時期がありまして、そんなときにネットをぱちぱちしていたらとあるブログを拝見しました。

その時は「へーおもしろいな」とその記事だけを読んでまた違うところへ飛んでいきました。

そしてその夜、また全く違うワードでネットをぽちぽちしていたら、偶然にもまたそのブログにたどり着いてしまいました。

そして私は思いました。

「これはなんてステキなブログだ」と。

そして私はさらにこう思いました。

「よし、俺もこれやろう」と。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

昔から、周り同い年の人達からなんとなくちょっと遅れている感じがしたんですよね。

流行りとか、思考とか、いろんなことが。

2歩ぐらい。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

アクセス数とかは全然稼げてないけど、この記事。 

たまたまガウディ☓井上雄彦展をやっていたので見てきたという話 - 二歩サガリ。。

画像とか載せたかったのだけれども、権利とか怖くて結局文章だけだらだら書いてしまった。でも、なんか好きかも。という記事。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 自分に『文才』と『続ける根性』はないときづいた。

 

5.はてなブログに一言

おめでとうございます。

大好きです。

たまに。

 

んでは、まず。 

Now Loading...