二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

なります、ブロガーになるってよ(ブログチャレンジしてみたという話)

おばんです。

そして、あけましておめでとうございます。

 

私事ではありますが、昨年は本当に色々なことが起きました。

もうここには書ききれないほどに色々なことがありました。

あんなこともありました、こんなこともありました。

え、そんなことまであるの?ってなこともありました。

それら含めまして、無事に2015年を乗り越えられたのも、こんな瑣末なブログを見てくださる皆々様があってのことです。

うそです。

 

まぁそんな話をまくらにしてブログの更新を怠っていた言い訳なんぞをしてみたわけなのですが、それを証明するかのごとく、つい先程、今年になってはじめてこのはてなブログをひらいてみました。初はてなというやつです。

すると、業界屈指のファンタジスタなはてなブログさんはこんな新しい企画を用意してこんな私めを待ち受けてくださっていたようです。

 

staff.hatenablog.com

 

新機能「ブログチャレンジ」というやつです。

 

詳しくはリンク先なり検索するなり他の方のエントリーを読むなりして欲しいのですが、要は「はてなブログを書くためのハードルを可視化したからゲーム感覚でクリアしてみらっせ」ということだろう。

これならのんべんだらりな私でも楽しく快適にはてなブログライフをエンジョイできるね!! 

というわけで、いま確実にクリア出来ていると思われるものにとりあえずチェックをしてみたところ、

 

 

 

疾風の黄昏になれました。

なんという語呂の悪さでしょう。

「しっぷうのたそがれの」って、疾風かつ黄昏なんですかね。それとも、黄昏が疾風なんですかね。どっちにせよよくわからんです。

お正月限定チャレンジというものもあるようですので、この場をお借りして一気にクリアしてみたいと思います。

 

 1pt 新年の抱負を書く

    去年よりも多く記事を更新する。 → ◯

 1pt 今年楽しみなことについての記事を書く

   子供の成長が楽しみです  → ◯

 1pt 好きなブログに新年の挨拶コメントを投稿する

   そんなのはずくてでぎねっ!   → ☓

 1pt お雑煮についての記事を投稿する

   初めて妻の実家でお雑煮をたべたのですが、あれはラーメンのスープにしたいと思った → ◯

 1pt 餅を食べた

   んまかった → ◯

 1pt 初詣に行く

   当分ムリかなー → ☓ 

 1pt 初夢について記事を書く

   初夢はマッチョな外国人選手とバレーボールの試合をして負けて悔しかったです → ◯

 2pt ブログの読者に新年のあいさつを投稿する

   みなさん、あけましておめでとうございます → ◯

 2pt 初詣の記事をブログに投稿する

   行ってませぬ → ☓

 3pt 2016文字以上の記事をブログに投稿する

   んーこのままではムリっぽいな → ☓

 3pt ブログのデザインをお正月っぽくカスタマイズしてみる

   それは困難を極める → ☓

 3pt 書き初めを公開する

   かんべんしてけさい → ☓

 5pt 42195文字以上の記事を公開する

   この42195文字ってどこからでた数字なんですかね? → ☓

 

ふぃー、疲れました。

結果、「疾風の黄昏の」から、「閃光の蒼穹の」に昇格しました。

 

とりあえず今年も気が向いた時にゆるゆると更新をしていくスタイルのブログとして運営していこうと思います。

どちらかと言うとはてなブログ活用者の皆々様にとっては、このブログより人様のブログに「へー、すげー(*´﹃`*)」とばかみたいなブコメを残している私のほうが目につくかもしれませんが、どうぞ生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

あ、あと今年も何回かは俳句の投稿もやっていきたいです。それは頑張ります。

んではまず。

Now Loading...