二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

いまさらな新年のご挨拶と今年の目標とかを述べます

 おばんです。

 そして、あけましておめでとうございます。

 只今の日付は1月16日ですが、これが今年最初の記事です。

 うふ。

 

 

image

(画像は正月に実家で食べたズワイガニ&なんとか牛のしゃぶしゃぶです) 

 

 

 昨年の10月に始めたこのブログも、ついに12個めの記事となりました。

 13名の読者の皆様、誠に申し訳ありません。てか、もうこんな場末のブログのことなんて忘却の彼方へと忘れ去られていたのではないでしょうか。

 あぁそういえばこんなブログもあったかなとやんわりと思い出した方は、これを機に購読中ブログの整理などをなされてみるのはいかがでしょうか? いい加減読むブログが多すぎて飽和状態になってはいませんか? 無論、当ブログをお気に入りから外すのは各個人の勝手ではありますが、なりますの精神衛生上良くないのでそこは遠慮しておくのがベストだと重ねて進言しておきます。

 今年も、いや今年こそ、仲睦まじく手に手を取り合っていこうではありませぬか。

 

 さらっと書きましたけど、今年から当ブログの一人称は「なります」で統一してみようかと思います。

 キャラ付けとか差別化とか有名サイトのパクリとかいろいろ説はありますが、理由は単に「ぼく」とか「私」とか、なんか書いていていずかったからです。基本的になりますは現実世界では、僕とか俺とかTPOに合わせていろんな一人称を使っているのですが、それを文章としてブログ内でも同じように使い分けると、なんだかとてもいずいと感じていたので、それならいっそ「なります」と言ってみるのもありかと我思ふ、故に我蟻。

 

 最後に今年の目標です。

 意識がお高い系統様たちや、自己啓発スキーな方々に言わせれば、長期・短期で目標を立てたり、それに辿り着くまでのプロセスなどを考えたりするのでしょうが(意識高い系というよりデキる大人がやるのかしらん)、なりますはいまのところあんまり頑張る気はないので、今年もゆる~く運営していく所存です。

 だから今後も長い期間放置してみたり、かと思ったら毎日更新し始める時期があったり、思い立った時にだけ発信していこうかと思います。

 なので今年の目標は、ネットディープエンジョイです。無駄に色分けとかしてみました。

 去年はブログの世界と出会い、いろんな人の思考と触れる事ができたので、後半はまぁまぁ楽しいネット生活でした。今年はもっとディープなところまでズブズブと嵌って行こうかと思いますです。

 今年もネット内での醜い争い事や、血で血を洗う論戦など、いろんなことがあるかと思います。でも、基本的にはみんなで「楽しむ」ために集まっているんだと信じ、多少のやんちゃにも生暖かい目で許してあげられる広い心をもってゆこうときめました。

 

 あともう一つ、「ブロガーさんと会ってみたい。あわよくばお酒を飲みたい」という野望もあるのですが、それはまだ心のうちに留めておこうかと思います。なのでこれはなりますとの秘密ですよ♡

 

 それではみなさま、今年も稲田なりますをよろしくお願いいたします。

 

 んではまず。

Now Loading...