二歩サガリ。。

同い年より、2才年下、二歩サガリ。 

仕事って楽しいんだね! っていうはなし

 

おばんです。

 

夜にひとりきりなのでなんとなく近況でも書こうかという気になりました。

 

最近とても仕事が忙しいです

 

  忙しいことはいいことです

  とてもやりがいがあって、いまだかつてないぐらいに仕事が好きです

  最近、自ら志願して会社のホームページを一から構築しています

  小さい会社というのはやりたいと言えば、わりとすぐに許可がでていいですね

  会社のお金で自分の好きなように経験積ませてもらってます

  ただ、会社が小さすぎて人が足りません

  求人は出しているのですが、全然応募が来ません

  家具屋ってけっこう面白い仕事だと思うのですが、なぜ応募がこないのでしょうか

  力仕事も結構あるのに若手が自分一人しかいないのがツライところです

 

 

来年の手帳がでましたね

 

  9月は手帳の時期ですね

  なんでこんなはやくから来年の手帳を買うのでしょうかね?

  スマホでほぼ日アプリをちょいちょいみていると手帳の話が否が応でもみえます

   訂正:手帳の話は大好物です

  ちなみに来年の手帳はほぼ日にします

  できれば初のカズンにするつもりです

  ちなみに今年の手帳はPILOTのオーディナルブラック2

  ポケットに入るサイズが良いとわざわざ遠くの事務キチまで行って購入

  おもったよりも気に入って使おうとするも3ヶ月ほどで放置気味に

  先月には娘怪獣の手により表紙紙が引きちぎられる事案発生

  手帳熱が盛り上がってるのでテープで修繕予定 ←今ココ

 

 

副収入を得たい

 

  仕事にやりがいは感じていますが、それに対して収入がいまいち

  もちろんいずれ会社を自分の手で大きくして収入を増やす気概はある

  最終的には独立まで行きたい

  だからこそ、副業として『一人でお金を稼ぐ』という経験をしたい

  経験は大事 時間も大事

  体力に余裕のあるいまだからこそいろんな事にチャレンジしてみたい

  う〜ん、なんだか意識高い系みたいなことを言い出しましたね

  もちろん金が欲しい気持ちもつおいですよ

  むしろソッチのほうがメインですよ

  

 

じゃあなにするの

 

  なにしよっか

  体を使ってどっかで働くのは簡単だけど違う

  クラウドソーシングでちまちま稼ぐっていうのも違う

  自分のスキルで小物をつくってネットで売るというのが一番いいのか?

  でもけっこうめんどう

  めんどうって言っちゃったらなにもできないよね

  でもなんだろう、あんまりときめかない

  『ときめき』ってけっこう重要

  じゃないと続かないしね

  うだうだやっている時間も無いけど、テキトーに始めるのもなんだかな

  そんなかんじ

 

 

んでは、まず。

はてなブログ5周年おめでとうございます。という話

おばんです。

昨日は体調が悪すぎて、家に帰ってくるなりベッドに倒れ込んでしまった。

あ、いや、そのまえにごはんは食べたな。たしか。

 

そんなかんじでさっそく、もう一つの日記ブログでの毎日更新が途絶えてしまった。

どんまいどんまい。そんなときもあるさ。

日記以外の何者でもない

 

 

そして、なんですか?

はてなぶろぐは5周年記念ですか?

それはたいへんおめでとうございます。

 

そんなイベントの一環として、なんでも5つの質問にこたえるだけでプレゼントがいただけるとのことなのですか?

ありがとうございます。

『タダ』という言葉に目がない私がちゃっちゃかとこたえてしまいますわよ。

 

というわけで

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ちょうどヒマ人な時期がありまして、そんなときにネットをぱちぱちしていたらとあるブログを拝見しました。

その時は「へーおもしろいな」とその記事だけを読んでまた違うところへ飛んでいきました。

そしてその夜、また全く違うワードでネットをぽちぽちしていたら、偶然にもまたそのブログにたどり着いてしまいました。

そして私は思いました。

「これはなんてステキなブログだ」と。

そして私はさらにこう思いました。

「よし、俺もこれやろう」と。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

昔から、周り同い年の人達からなんとなくちょっと遅れている感じがしたんですよね。

流行りとか、思考とか、いろんなことが。

2歩ぐらい。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

アクセス数とかは全然稼げてないけど、この記事。 

たまたまガウディ☓井上雄彦展をやっていたので見てきたという話 - 二歩サガリ。。

画像とか載せたかったのだけれども、権利とか怖くて結局文章だけだらだら書いてしまった。でも、なんか好きかも。という記事。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 自分に『文才』と『続ける根性』はないときづいた。

 

5.はてなブログに一言

おめでとうございます。

大好きです。

たまに。

 

んでは、まず。 

日記とはそもそも人にみせるものでは無いのだけれども

おばんです。

最近、関節の裏がカサカサで痒いです。

 

ここ数日、時間があるので毎日日記のようなものをここで更新してきましたが、私のような人間の日常の垂れ流しなど、糞の役にも立たないような気がいまさらしたので、日記は別ブログで書くことにしました。

 

waga-mama.hatenablog.com

 

著名なブロガーがサブブロクを開設するというのならまだしも、2年目に突入したこの「二歩サガリ。。」は30そこらのエントリーしかないとというスーパー零細ブログ。

それでも毎日記録される50pvの人たちは一体全体何なのだろう。

まぁそんな感じで、またこのネット社会にちょっとだけ自分の居場所を確保したいと思ふ今日このごろです。

なんでもないことをつらつらと⑥

おばんです。

 

今日は朝から猫の人を動物病院へ。

だいぶ老猫でもうそろそろなのかと覚悟したが、原因は歯石と歯周病

ほかは健康そうとのことなので一安心。

 

帰りにまえから気になっていたお団子屋さんとパン屋に寄る。

どちらもいい意味で期待を裏切ってくれてたいへん美味しゅうございました。

 

得にパン屋の方はかなりの人気店だったらしく、朝の9時開店で訪れたのは10時だったのだが、ほとんど売り切れ。残っていたのは食パン半斤は一つだけ。

それでも買えただけまだ良い。私達が会計しているときに2組の客があとから入ってきていた。定休日は日曜月曜とのこと。

火曜日にまた絶対に買いに来ようと決心した。

 

家に帰りまだ寝ていた嫁の人を叩き起こしてドライブへ出かけることに。

しかしたどり着いた芦ノ湖はかなり肌寒く、娘の人を外に出すのは危険との嫁の人ストップにより、車でぐるっと回っただけで戻る。

計画が足りなかったとはいえ、ちと残念。

 

晩御飯は塩ちゃんこ鍋。ためしに買ってみた鮭の白子は大失敗でとても臭かった。

それでもやっぱり野菜がいっぱい食べれるお鍋は美味しい。

 

そのあとゲオにDVDを返しに行き、続きの『クローズZEROⅡ』をまた借りる。

そのままなぜか1時間ほど夜のドライブをして帰宅。

今日はやたらと車を運転しまくった一日だった。

 

なんでもないことをつらつらと⑤

おばんです。

昨日からの風邪の影響か、のどがすこぶる痛いです。

 

今日はお昼の時間が結構あったので、すぐ近くにあったマクドナルドに行きました。

そして食べましたよ。

テキサスバーガー

前に発売した時は残念ながら食べる機会が無かったので、今回が初テキサスバーガーでした。

まぁあれね、本当においしいのね。

あと人気で売り切れ続出と噂のベーコンポテトパイも初実食しました。

まぁこれは、うん、期待しすぎた感がありましたかね。

個人的にはあんこパイが神すぎてそれと比べるとちょっとね、って感じです。

 

最近、嫁の人がワカコ酒を再読して影響を受けたらしく、二人で飲むお酒を購入しました。

もちろん嫁の人に合わせて甘い果実酒。

「炭酸でわるんだ ( ̄ー+ ̄)」と意気揚々とウィルキンソンも手にしてました。

果実酒でも一緒に飲んでくれるというだけで私はちょっとうれしい。

 

とか言いながら、最近、ウイスキーを瓶でかってちびちびやるというのに憧れている。

そもそも、お酒をちびちびやるという習慣が私には無いので、定着できるかは不明。

お酒は陽気にガブガブいくのがいままでの私。

ちょっとなにかつまみながらちびちび飲む。

そんな大人な飲み方をしてみたい今日このごろです。

今日の日記

おばんです。

 

昨日の夜は娘の人の寝付きがすこぶる悪かったらしく、嫁の人も夜中何度も起こされてもともと悪かった体調が更に悪化。今日一日中ブルーな気持ち。

私は一度寝てしまうと深く寝てしまうので嫁の人には負担をかけてしまいがち。

 

ブルーな感じで嫁の人ともギクシャク。

なんでこういうときに限って細かいことが気になってしまうかね。

不機嫌な嫁の人を見て、私が不機嫌になり、不機嫌な私を見て嫁の人が更に不機嫌になる。これぞ悪循環やね。

 

今日はもう寝よう

なんでもないことをつらつらと③

おばんです。

 

今日の朝は嫁の人の携帯のアラームで起きた。

このアラームで嫁の人は起きることはない。

このアラームで起きるのはいつも私と娘の人の二人だけである。

 

今日は休みなのでボーッと携帯をいじっていたらごみ捨ての時間を過ぎてしまった。

急いで車に飛び乗った。ぎりぎりセーフ。

帰りにセブンプレミアムの『カフェラテ ビターショット』を買う。最近のお気に入り。

 

昨日から嫁の人は体調を崩していたが、それが家族全員にまで波及したようだ。今日は一日中のどが痛かった。

 

いつもの食料品の買い出しの帰りにダイソーに寄る。

嫁の人がキッチンテーブルの上でどうにか収納をしたいということなので“すのこ”を四枚購入。組み立ててラックを作る予定。

あと、長年の問題だった車内でのペットホルダー問題をようやく解決。

これでようやく500mlのペットボトルを置ける。

 

昨日からPodcastで「ひいきびいき」を聞いている。

特に「PlayStationVR」「写真」「手帳」の回が秀逸。

またPodcast熱が再燃しそうだ。

hkbk.fm

 

先日から義理の妹のご厚意により、我が家にもHuluが導入。

今日はなんにもテレビで面白い番組が無かったこともあり、嫁の人の希望で「ラブライブサンシャイン」をノンストップ上映。今現在9話。

舞台が沼津ということもあり、内容よりも背景の場所を特定することが楽しい。

Now Loading...